2015年04月07日

【超便利】 切手はがしのロングセラー商品 

こんにちは。

今日は意外にあると役立つ便利グッズです。

昔ながらの商品なので知っている人もいるかもしれません。

切手などを簡単に剥がせる「ダイエー工業 ハガロン」です。

会社で郵便を使う事務職の方や切手趣味の方には重宝する商品です。

切手を間違って貼ってしまったときや切手趣味の方は封筒から剥がすときはおそらく水につけて剥がしているかと思います。しかし水では切手自体を傷めてしまう可能性があります。

このハガロンならば、剥がしたい封筒や紙の裏側に塗るだけで簡単にポロっと取れます。切手自体に直接液体があたるわけではないので、切手を傷めることもありません。


もう一つ、就職活動や転職などでの便利な使い方があります。

不況のいまは何社も何十社も履歴書を送るのが普通です。しかし、何枚も何枚も履歴書を用意するのは本当に大変なことです。できればお祈りで返送されてきた履歴書も再利用したい。しかし、会社ごとに志望動機を書かなければならないのでそれをそのまま利用することはできません。

ここで感のいい人はもうお分かりでしょう!そう。履歴書の写真の部分をこのハガロンで剥がして再利用するのです(笑)

これは意外に使えます。履歴書の写真って消耗品で何枚も履歴書を書いているとだんだん足りなくなってきます。しかし、忙しい就活生には写真を撮影しに行く時間も惜しい。うっかりしていて新しい写真を用意するのを忘れてしまった。こんなときどうしようか考えた結果、返送されてきた履歴書の写真を使うという発想を持った人もいるはずです。

しかし、ノリでがっちり貼り付けた写真はなかなかはがれません。無理やりちぎることもできますが、裏側が残ってしまうと不自然に浮いたりして使えなかったりします。

そこで、このハガロン。接着面からきれいにポロっと取れるので裏側もきれいな状態で再利用できます。

ノリを剥がしたいときにはいろんな使い方ができると思います。意外に便利で重宝します。


ダイエー工業 ハガロン

新品価格
¥215から
(2015/4/7 22:23時点)




スポンサードリンク



posted by いちまるもるみ at 22:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。